うねり

ハンググライダーとパラグライダーで空を飛んで考えたこと

2016-10-06から1日間の記事一覧

前日夜の過ごし方

足尾に何しに来てるの?どこに重きを置いてるの? 飛び、交流、気分転換、仕事……いろいろある。 人それぞれいろんな目的と心情があるから、基本的には行動を否定しないし止めもしない。 (共有スペースを使っているという配慮は必要だと思う。それに宿舎の外…

ツアーに必要な情報(ツアーリーダーの仕事)

ツアーリーダーって名前だと仰々しい感じがするね。本質は調整役。これらを一人でやる必要はない。①そのイベント(大会)に何人参加する(しそうな)のか集計。 →締切を設けて何度か尋ねると確実。 ②積載能力や MT/AT など条件に適した車の手配。 →できるだ…

10月1,2日 足尾 H-#263,264 , P-#133,134

いよいよ10月ですよ。 1日 雨予報。 まったく飛ぶつもりはなく、パラハーネスの調整とハングXC証取得に向けた項目の確認のためにショップへ向かった。 ログすげえ大切。証拠ですからね。 あとは「半径15m以内の指定地ランディング【あと4回】」「傾斜地ラン…

9月17日 足尾 H-#262 , P-#132

EJC前のナグと最後に飛べるチャンス。 そして久しぶりにたっき、とーちかとTOにそろった珍しい?日だった。 否応なしにテンションは上がり、みんなでタスク組んで飛ぼうと盛り上がる。 しかし空のコンディションは優れず、全員ぶっ飛び。悲しさただよう。 不…

9月10,11日 足尾 H-#261 , P-#128~131

下書きに入れてたらすっかり時間が経ってしまった。覚えてねぇ。 9日金曜夜出。珍しいことに板敷の面々の車に乗せてもらった。 楽しくおしゃべりしてたらあっという間に宿舎に到着、時刻は0時を少し過ぎたくらいだった。缶ビールを1本、ゆっくり飲んで眠る。…