読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うねり

ハンググライダーとパラグライダーで空を飛んで考えたこと

9月10,11日 足尾 H-#261 , P-#128~131

下書きに入れてたらすっかり時間が経ってしまった。覚えてねぇ。


9日金曜夜出。

珍しいことに板敷の面々の車に乗せてもらった。
楽しくおしゃべりしてたらあっという間に宿舎に到着、時刻は0時を少し過ぎたくらいだった。

缶ビールを1本、ゆっくり飲んで眠る。



10日

もう全然覚えてない。
月例会に参加。
ブラジル帰りのナグと一緒に飛んだ。

↓タスクとか成績とか
第9回WeBA | WeL→Ba

↓所感は全部動画にした。長いが、これでも編集したんだぞ。

第9回 WeBA 月例会 うえ (途中まで)

夜は板敷でもとことナグの誕生パーティ。
プレゼントに、もとこにはリオ五輪のイケメンマッチョ選手が載った写真集を、ナグにはしげとさんおすすめの羽生善治『大局観 自分と闘って負けない心』を贈った。


11日

雨予報だったが飛べると信じてちゃんと寝たのが功を奏し、ドン曇りなものの朝から飛べそうな雰囲気。
パラで4本飛んだ。
雲底は低いが吸い上げがあり、リフトは弱めで練習にはもってこいのコンディション。

1本目、コカGさんとハングLD上空150mくらいから上げたがコカGさんは猿公→足尾山頂へ、おれは上げきれず粘ったのちハングLDに沈。悔しい。

3本目もコカGさんと同じタイミングで空にいたが圧倒的に負けた。
雲の濃いところを見て上がるポイントを探し、リフトに合わせて丁寧に上げる。そんな技術を身につけたい。