うねり

ハンググライダーとパラグライダーで空を飛んで考えたこと

前日夜の過ごし方

足尾に何しに来てるの?どこに重きを置いてるの?
飛び、交流、気分転換、仕事……いろいろある。
人それぞれいろんな目的と心情があるから、基本的には行動を否定しないし止めもしない。
(共有スペースを使っているという配慮は必要だと思う。それに宿舎の外にも人は住んでいる。苦情が来たら終わりだ。)

自分は足尾に飛びに行っている。
よりよく飛ぶために宿舎を使っている。
・飲酒するなら缶1本、多くても2本まで。
・日付が変わる頃には寝たい。
・余裕を持って一便に乗りたいので、朝は7時半には起きる。
・できるだけ自分のペースで寝たいので車中泊の方が好き。宿舎はうるさいし闇部屋は人の往来が気になる。
自分はそういう過ごし方だな。

前提として
・寝不足、空腹、薬の服用は判断力や体力に影響がある。
・足尾で二日酔いになるほど飲むのは信じられない。フライヤーとしてもドライバーとしても。
・足尾には飛びに来ている。朝から夕方まで nasa を使い切りたい。
という思いがある。