うねり

ハンググライダーとパラグライダーで空を飛んで考えたこと

11月19,20日 足尾 H-#268,269

金夜、シルフ部室で行われたピンクカップのスタッフ打ち合わせに参加。

呼ばれてないけど一応スタッフだし現状把握をしたかったので参加した…というのは建前で、ほんとは某ラーメンを食べたかったから。

だのに来店がラストオーダーの時間を1分過ぎてしまったので一番の目的だった某ラーメンは食べられず。。。

厳しい!


土曜日、雨。知ってた。

Q.何しに来たの?
A.車の整備とツアーの準備と課題をやりに来ました。

朝一で車の整備に行き、11時頃からはスタッフとツアーの準備をしたりレインケースの手配をしたりした。15時頃からはスタッフがシークレットパイロンの作成に勤しむ姿を横目に課題を進めた。
18時頃に課題を終わらせた。

雨の日のショップはゆったりとしている。この雰囲気は好きだ。大抵行くといいことがあるし。

夜は杉さんとトーチカとゆりへ。
豪華鯖味噌定食とカキの柚子ポン酢。新米入荷でご飯食べ放題。幸せ。


日曜日。

南西風予報のはずだったがTOにもLDにも東風が。
普段から飛べる日は一便に間に合う時間に行ってるけど、この日は南西予報を信じたために目の前で三便見送った。

これが良くなくて、11時ごろ月例会前に1本飛ぶつもりで北斜面に構えたとたん風がフォローに。
ショック!あと3分早ければ余裕だったのに…。

西側はきれいな雲海だった。つまりこのとき西側に出る選択肢はない。15分くらい待って微フォローの中走って走ってテイクオフ。
ぶっ飛ぶべくしてぶっ飛んだ。

2本目も微フォローで走ってテイクオフ。
スパイラルに近い360°旋回を項目でやった。2周目あたりからGを感じてきて3周目終了後は頭がちょっとクラクラした。
ターゲットは外したもののきれいなフレアが決まってそこは気持ちよかった。