うねり

ハンググライダーとパラグライダーで空を飛んで考えたこと

6月24,25日 足尾 P-#156,157

24日

予報が悪く白馬行きを断念。足尾へ。
朝出、完全に電車で向かうのは初。旅情にあふれて楽しかった。
f:id:uneru-uneru-ponzu:20170625183542j:plain

#156
南南東風、TOはメインから入ったり南に入ったりコロコロ変わる。
南風が押してるときにテイクオフ。立ち上げたら斜面に対して斜めになったが、落ち着いてグラハンしてまっすぐにしてから出られた。浮いたあとに叩かれて沈んだのも走り足して対処。

初飛びを横目に飛び、高度処理を見ながら上げてパラ前に戻る。
二人目の初飛びが出たので先行して降りるつもりでLDへ。
まぁまぁ離れてるなと思ってゆったり8の字高度処理してたら、アレ?同時侵入か?な感じに。
邪魔してしまって反省。


#157
東風っぽくなりTOの風はしっかり正面から2~3m吹いてて出やすかった。
ぶわぶわ浮く感じ。
風がそこそこ強くてリッジやら流されるサーマルやらで飛んだ。
サル公チャレンジを2回したがギリギリ届かず。
上げきる場所が悪かった。
クラウドストリートが出来る場面が何度かあり、雲を意識しながら移動も出来たのはよかった。

2時間飛んで、サル公アタック⇒山頂⇒サル公アタック⇒パラ前リッジ⇒飽きた。ので、終了。


25日
朝飛びに賭けて残るが雨。
紫陽花みて帰った。

紫陽花の花の香りはヨーヨー風船の香りということと、首都高には高速から降りずに東京駅で人を降ろせるルート(八重洲線)があることを知った。