うねり

ハンググライダーとパラグライダーで空を飛んで考えたこと

7月26,27日 足尾 P-#159~162

26日

午前中は雨。北北東強め。
午後、雨は上がりあとは風次第。
ハングTO、Top は強すぎ。パラメインTOは北北東弱めで出られる。

#159 はぶっ飛び。リフトもシンクもなく穏やかだった。

#160 は北風が強まってリッジで 47 分。ただ綺麗な北風って感じでもなくて少し怪しい感じ。
あんまり動けずメイン TO 北斜面をひたすら磨いた。
途中、名人と一緒に飛んだ。
名人に着いていって西方向に伸ばしたら帰りに吹き抜けに捕まってパラ尾根南側に飛ばされるかと思った。
風が強まったので終了。ターゲット踏んだ。

f:id:uneru-uneru-ponzu:20170805005829j:plain


27日

前日と似た雰囲気。
北風はやや弱いが薄い雨雲が全体的にかかっている。ハングTOは北西なのでメインから。

#161 は無風のときにテイクオフ。久しぶりのフロントだったが無難。弱いリフトでレベルキープするもむなしく 10 分。結構北西で押される。LDも北西で進入するも、ファイナル直前に北東気味になってフォローでLDした。落ち着いて普通に降りられた。

#162 は Top から。霧雨が降るなか無理矢理テイクオフ。北東風になっていたが弱く、雨で立ち上がりが悪い。クロスで立ち上げたあと振り返ったら走る距離がどう見ても足りない。覚悟をして草むらに突っ込む。スピードを殺さないよう草を微妙に避けながら少し走り足してガサガサと出ていった。
雨が当たる。
吸い上げで高度を稼ぎながら雨の降っていないショップ横を目指して飛んだ。LDは無難。

そこからはずっと霧雨で終了。
ケルヒャーで洗車した。