うねり

ハンググライダーとパラグライダーで空を飛んで考えたこと

11月4,5日 足尾 H-#313~315 リジット日選の横で

11/4
朝出。
9時前に到着。なにやら強風の予報らしい。
迷ってるとーちかを置いて上がる。

リジット日選の選手はいる。
でも思ったより空いているので組んだ。

弱い西風。しかし昼すぎ、ぶわっと東風に変わった。


#313
選手に飲まれると思ってダミーと一緒のタイミングで出た。
渋い。
ちょっと粘るも断念。ぶっ飛び。


#314
リフライト。すっごい強風が来るかもってんで急いで組んで出た。
サーマルは終わりの雰囲気で弱い。
パラ前でねばねば20分。
なんとなく降りたくなって降りた。
途中高度が余ったので高速の練習したら、同時浸入気味になってしまった。

降りて15分ほどで雲行きが怪しくなり、機体をしまったあたりで夕立がザー。
濡れなくてよかった。



11/5
最高の予報というウワサ。

#315
テイクオフオープンの時間に間に合わなかったので12時すぎに出た。
パラ南TOあたりでダミーのボンバーと上げる。
CooTOの上でもっといい当りがあったのでボンバーとはサヨナラ。
雲底についたので雲のある筑波山へグライド。
ロープウェイ乗り場辺りで強いリフトにヒット。雲底1600mほどへ。
だんだん選手も混ざったガグルになったのでパープルの方へ離脱。
そこからフラワーパーク経由でお富士の小さなパフで粘る。
サル公へ移動し粘ったのち、足尾山頂から加波山頂へ行くもスカ。
板敷へ逃げる。
板敷で上がったところで集中力がきれた。
まっすぐランディングを目指して降りた。

3本ともランディングが決まったのでよし。