うねり

ハンググライダーとパラグライダーで空を飛んで考えたこと

11月25,26日 丹那 P-#174

部活の40周年記念を祝って、創設者から現役まで集まるイベントが伊東であった。

土曜の朝、先輩が家まで迎えに来てくれて出発。
天気も良く、朝の湘南の道は爽やかで気持ちよかった。

ちょっと風が強い気配だったけれど、飛べたら飛ぶってスタンスで丹那エリアに向かう。丹那に以前行ったときは雲中してて飛べなかったのでリベンジになる。

ショップについてすぐ上がろうとするも強風で引き返してそのまま昼まで待機。
隣のパン屋さんのフロランタンがめちゃうまだった。

風が落ちてきたのでTOへ。
ちょっと待つとハングが飛び始めた。
さらに風が落ち着いてきたのでいざテイクオフ。

立ち上げはきれいにできた。
が、緩斜面と強風で中々浮かせられない。
前向いてウロウロノロノロ歩いていたら見かねた地元の人に押されてテイクオフした。

景色が素晴らしい。
富士山、伊豆半島箱根山、太平洋、湘南の街……良い。

それからは強風ながらも穏やかなリフトに乗ってプカプカ1時間飛んだ。
集合時間が近いので降りた。

飛べたしイベントも最高だったしで、良い週末であったよ。

f:id:uneru-uneru-ponzu:20171128224242j:plain