うねり

ハンググライダーとパラグライダーで空を飛んで考えたこと

11月5,6日 十分一 パラ新人戦(つきそいフリーフライト) P-#139~141

タイトルのとおり、山形県の十分一山で行われた学生のパラ新人戦につきそいで行ってフリーフライトをしてきた。

自分の使命は「選手の代わりに運転をし、日曜日の間に帰ること」だけだと思って臨んだ。ついでにパラで飛べたらいいなって気持ち。十分一をパラでは飛んだことないからね。

 

メンツは選手14人、つきそい6人の合計20人、グラボンゴエポバンの3台。

選手:とーちか、かわな、なおりん、うら、めつぎ、カッシー、SVK、りせる、ちかこ、あべは、せら、ソーダ、おかも(、2日目のみジェシカ)

つきそい:こう、ながい、うえ、みーゆー、ゆーいち、かわなみ

 

使命感もあったしやけにテンションも高かったからか、足尾までと足尾から十分一までノンストップで運転できた。おれは運転も朝型なので、深夜帯ずっと元気でいることは珍しい。助手席のみーゆーとずっと話してたし、自分から話しかけにいったのも珍しい(運転中は普段あんまりしゃべらない)。とにかくなんかテンション高かったね。

 

例のところに一番先について90分仮眠。7時に目覚めて朝食食べて超元気。

受付のある十分一のTOに向かう。

 

朝は雲海。

f:id:uneru-uneru-ponzu:20161114212553j:plain

 

ちょっとサイドっぽい風で選手は待機、フリーフライトはオッケーな感じ。

容赦なく飛んだ。3本(ぶっ飛び)。

 

f:id:uneru-uneru-ponzu:20161114215827j:plain

 

クロスも久しぶりのフロントもバッチリ、LDも3本ともターゲットのまわりでまずまず。トップアウトできなかったこと以外はまぁ良かったかな!?

 

2日目は朝から強風&フォローで大会終了。

烏帽子山公園で紅葉を見て、龍上海いって辛みそラーメン食べて、高畠ワイナリー見学して、宇都宮で夕飯食べて、足尾帰って終了!

f:id:uneru-uneru-ponzu:20161114220540j:plain

f:id:uneru-uneru-ponzu:20161114220526j:plain

f:id:uneru-uneru-ponzu:20161114220851j:plain

 

2日目が早々に解散になったこともあって、無事に日曜日中に帰宅できました。