うねり

ハンググライダーとパラグライダーで空を飛んで考えたこと

10月23日 足尾 H-#265,266

土夜出。ずんどこの運転を後ろからちょっかいを出しつつ見る。久しぶりに中さんとしゃべった。

 

日曜。

風向きが悪いのでいつもよりは遅めに上がった。

なんだかハングは久しぶりな気分だった。

 

1本目。


HG - #265

 

こりゃあひどい。テイクオフも力がなく、なのに空中は力みすぎ、ランディングに至ってはぐっちゃぐちゃ。

 

気を取り直して2本目。


HG - #266 テイクオフ

 

う~ん、やはり力が抜けきっている。

力みすぎないってのは自分の中の理想と近いんだけど、飛び出した後の機体の挙動がまるでダメ。すーっときれいに飛ばしたい。

リッジで1時間18分飛んだ。高速直線飛行と連続360度旋回と指定地ランディングを項目として挑戦したが、どれも納得のいく出来ではなかった。指定地ランディングは最悪で、見ていた人に「乗り換え一本目ですか?」と聞かれる始末。。。

VG引いてスピードもつけたときは、急にきついバンクをかけてはいけませんよ!!!

絶対約束だぞ!!!!!!


あんまりランディングがひどいんで枠が1個増えた。


f:id:uneru-uneru-ponzu:20161026230537j:plain